« Razer Nostromo その後3 | メイン | Movable Type 5.2.6 »

2013年6月 4日

成田発の国内線

カテゴリー: その他

秋頃に友人と旅行に行こうという話が出ています。まだ先の話で何も決まっていないのですが、ふと、成田空港発の国内線はどのくらいあるのだろうと気になったので、調べてみました。私は千葉の中でも、比較的成田に近いところに住んでいるので(電車で30分くらい)そこから飛行機で行ける場所は、費用はともかく時間的には効率が良いのです。

とりあえず、成田空港のサイトにある国内線時刻表を見てみました。思ったよりありますね。いちばん多いのは札幌でしょうか。朝から夕方まで、日に20便近くあります。次に多いのは福岡、続いて沖縄(那覇)、大阪、名古屋という感じです。

他には、旭川、仙台、新潟、石川、広島、松山、大分、鹿児島などもあるようです。本数は少ないから時間帯は選べないけど、思ったよりあちこちに行けるんですね。

おそらく1泊になるので、土曜日の午前中の便で飛んで、昼ごろ現地着、翌日の夕方の便で帰るというスケジュールが理想でしょう。ヘタに中途半端なところに新幹線なんかを使って行くより、効率的ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。