« F1 グティエレスがザウバーに残留 | メイン | Mac OS X Mavericks その後4 »

2013年12月21日

写真日記117

カテゴリー: 写真

稲毛海浜公園の中にある三陽メディアフラワーミュージアムという植物園に行ってきました。公園じたいは何度か行ったことがありますが、植物園に入るのは初めてです。この時期、ちょっと季節はずれではありますが、温室があるということで、それを目当てに行きました。外はもう寒いですしね(^^;)

三陽メディアフラワーミュージアム1
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/90秒)
ISO 100, AWB
三陽メディアフラワーミュージアム2
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (16mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/45秒, 露出補正 +0.5)
ISO 100, AWB

中は高温多湿のため、最初はレンズが曇って困りました。なんとか涼しいところを探して曇りが解消したときに、何枚か撮影しました。花は撮影できませんでしたが、そもそもあまり数がありません。ちょっと物足りなかったですね。

三陽メディアフラワーミュージアム3
PENTAX, K10D
DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED (10mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/60秒)
ISO 100, AWB
三陽メディアフラワーミュージアム4
PENTAX, K10D
DA★16-50mm F2.8 (24mmで撮影)
絞り優先AE (F2.8, 1/60秒)
ISO 100, AWB

左の写真は温室の天井に向かって魚眼で撮ったもです。温室以外の場所は一見テーマパークのような作りで、花もそれなりにたくさんあるのですが、屋内で薄暗かったのであまり撮影はしませんでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。