« PS3コントローラーの充電器 その後 | メイン | 日記10周年 »

2013年12月31日

Razer Synapse その後

カテゴリー: コンピュータ

24日の日記のその後です。あれからMacにも入れてみました。大きな問題はありませんが、細かい不具合が見受けられます。

まず、WindowsとMacを行ったり来たりすると、プロファイルの選択がおかしくなることがあります。例えばWindows用とMac用のプロファイルを作成して、アプリの割り当てをそれぞれExplorerとFinderに設定しているのですが、繋ぎ変えると逆になってしまったりします。まあ、私は基本的にテンキーとしてしか使っていないので、ほとんどのキーに違いはないのですが、変わってしまったことに気づきにくいのが難点です。WindowsとMacの共有には問題があるのかもしれませんね。別にできなくてもいいので、可能ならクラウドのアカウントを分けることも考えています。

また、割り当てたアプリケーションの設定が消えてしまうことが何度かありました。もしかすると、上記の問題が出るとなるのかもしれません。存在しないアプリの設定は削除されたりするのでしょうか。

Windowsでは何度か、タスクトレイに常駐しているプログラムが異常終了することもありました。起動し直してやれば問題なく使えるのですが、ちょっと面倒ですね。

思った以上に不具合が多いのが残念ですが、以前の(単独の)ドライバも完全ではなかったので、このまま使用していこうと思います。そのうち改善されることを期待して・・・。


関連リンク
Razer Synapse その後2 (2014年01月08日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。