« 日記10周年 | メイン | パンク »

2014年1月 2日

写真日記118

カテゴリー: 写真

昨年に引き続き、香取神宮まで初詣に行ってきました。

香取神宮1
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算47mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/50秒)
ISO 1250, AWB
本当は土曜日くらいに行こうと思っていたのですが、明日から天気が下り坂ということだったので、混雑を覚悟で今日にしました。

クルマに少しトラブルがあって、出発が遅くなってしまったのですが(詳細は次の日記で)到着した3時半頃になっても凄く混んでいました。

高速を降りてから現地までの僅かな距離は大渋滞。周辺も混雑していましたが、なんとかいつも利用している民間の駐車場(800円)に止めることができました。

香取神宮2
SONY, Cyber-shot DSC-RX100
(35mmフィルム換算28mmで撮影)
絞り優先AE (F4.5, 1/30秒)
ISO 2500, AWB
神宮内もかなりの人出で、参拝するまでに1時間くらいかかってしまいました。

幸い、今日は風もなく気温も高めだったので良かったですが、それでもこのくらいの時間が限界ですね。参拝を終えたときにはもう日が暮れかかっていました。

昨年、改装中だった杜殿の屋根の葺き替えも終わっていて、綺麗になっていました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。