« Nikon D800 を試用 | メイン | CATVのSTB交換 その後 »

2014年4月12日

iPad 再考

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

最近、また頻繁にiPadを使うようになっています。開発の仕事をしなくなってから、もう年単位で使っていなかったのですが、自室(こたつ)でネットを見たいときに、ノートPCよりタブレットのほうが体に良いのではないかと考えたのです。PCはどうしても姿勢が悪くなるけど、タブレットは背もたれに寄りかかった楽な姿勢でも使えますからね。文字の入力や編集なんかは、どうしたってキーボード&マウスには敵いませんが、それ以外のことは積極的にタブレットを使っていこうと考えています。

しばらく使ってみると、気になるのはやはり重さです。うちのは初代ですからね(^^;) 今のiPadなら、この半分くらいになるのでしょうか。大きさも、ここまでは必要ないので、iPad miniで十分な気がします。小さいと片手でガシっと鷲掴みできますからね。Kindleはそんな持ち方をしているのですが、意外と楽なんですよね。

買うかどうかはまだ未定ですが、今度どこかの店でチェックしてみたいと思っています。


関連リンク
iPad 再考2 (2014年04月21日)



コメント

初代に慣れたままiPad mini Retina触ったら、受ける衝撃はものすごいと思います、たぶん(^^;

投稿者 仲野 : 2014年4月13日 10:42

でしょうね。Kindle Paperwhiteより少し重いくらいということで、だいたい予想はできているのですが、さて(^^;)

投稿者 浅利 : 2014年4月13日 12:50

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。