« 写真日記128 その2 | メイン | 写真日記128 その4 »

2014年5月28日

写真日記128 その3

カテゴリー: 写真

昨日の続きです。全4回となりそうです。

千葉市動物公園17
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (250mmで撮影)
絞り優先AE (F6.3, 1/8秒)
ISO 100, AWB
千葉市動物公園18
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (120mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/350秒)
ISO 100, AWB

千葉市動物公園19
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/1000秒)
ISO 100, AWB
千葉市動物公園20
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (78mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/45秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

最初のほうは「子ども動物園」というエリアにいる動物たちで、子供が好きそうなお馴染みのものが揃っていました。触れ合ったりもできるようです。

千葉市動物公園21
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (110mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/20秒)
ISO 100, AWB
千葉市動物公園22
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (85mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/20秒)
ISO 100, AWB

この日最大の難関が、このレッサーパンダでした。いや、ちょこまかと走り回る走り回る(^^;) 撮影がもの凄く大変でした。このボディ内モーター駆動の高倍率ズームのAFでは限界を感じます。左はちょっとピントが甘いけど、図鑑にでも載っていそうな構図で気に入りました。右は唯一まともに撮れましたが、らしくない凛々しい表情です。

千葉市動物公園23
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (155mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/30秒)
ISO 100, AWB
千葉市動物公園24
PENTAX, K10D
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (155mmで撮影)
絞り優先AE (F5.6, 1/45秒, 露出補正 +1.0)
ISO 100, AWB

最後は名前を忘れてしまいましたが、とても立派な角でした。左がオスで、右はメスかな?



コメント

レッサーパンダ良く写ってますね~

私も近所の動物園で挑戦してみたのですが、動きが速すぎるのとガラス越しなので非常に難しく、一枚もまともに撮れませんでした。

投稿者 奥山 : 2014年5月29日 01:10

ありがとうございます。真似して動物園に行ってきました(^^;)

レッサーパンダは私もかなりの枚数を撮影したのですが、出せそうなのは、ほぼこの2枚でした。

お客さんの中には、大口径の望遠レンズで狙ってる人もいました。普段、望遠はあまり使わないのですが、ああいうのが欲しくなりますね〜。

投稿者 浅利 : 2014年5月29日 01:49

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。