« @nifty光 with フレッツ開通のご連絡 | メイン | F1 オーストリアGP 開幕 »

2014年6月19日

フレッツ光ネクスト

カテゴリー: インターネット

昨日の件のその後です。@niftyに電話して訊いてみました。先方も最初は理由が分からないようでしたが、調べてもらったところ、昨日のリンクにあったとおり、Bフレッツからフレッツ光ネクストへの回線切替のためでした。NTT側の都合のようですね。

また、教えてもらって初めて知ったのですが、フレッツ光ネクストというのは200Mbpsなのですね。つまり値段は変わらず倍の速度になったということです。これは嬉しいけど、ベストエフォート型なのは変わらないんですよね? 実際、全く速くなったようには感じません。あちこちの回線速度測定サイトを試してみても、40Mbps前後という結果でした。以前はどのくらいだったのか分かりませんが、あまり期待しないほうが良さそうですね。まあ、これまでどおりの品質なら満足です。


関連リンク
フレッツ光ネクスト その後 (2014年06月27日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。