« Windows サブマシン 再編 その後 | メイン | Blu-ray Audio »

2014年8月 5日

MacBook AirのWindows環境にトラブル その後

カテゴリー: コンピュータ

6/10の日記のその後です。昨日の日記で、MacBook AirのWindows 7を32bit版に入れ替えたという話を書きましたが、そのもう1つの目的として、クリーンインストールによって、この問題が改善されるのではないかという期待感がありました。

ところが、残念ながら解決しませんでした。OSを入れ替えても同じようにスリープから復帰できません。しかし、今回はここでピンと来ました。Windowsをインストール後、ひととおりWindows Updateを行ったのですが、オプションの更新プログラムの中にnVidia - Graphics Adapter WDDM1.1, Graphics Adapter WDDM1.2, Graphics Adapter WDDM1.3, Other hardware - NVIDIA GeForce 320Mという更新プログラムがありました。アップル提供の最新のドライバを入れたばかりなのに、改めてNVIDIAのドライバを入れるのは嫌な感じがしていました。

そこで、この更新プログラムをアンインストールしてみたところ、ちゃんとスリープから復帰するようになりました。やはりBoot Campの場合、アップル以外のドライバは危険なんですね。アンインストールによって元のドライバも不完全になってしまいましたが、再度アップルのドライバを修復インストールして完全復活です。いやあ、良かった良かった(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。