« F1 カナダGP 決勝 | メイン | 1,000円カットの理容店 »

2014年6月10日

MacBook AirのWindows環境にトラブル

カテゴリー: コンピュータ

iPadを積極的に使うようにしてから使用頻度の低くなってしまったMacBook Airですが、最近ちょっとしたトラブルに悩まされています。Boot CampのWindows 7環境でマシンをスリープさせると、正常に復帰しないという現象です。たぶん、画面表示されないだけで復帰はしているようなのですが(操作すると音が出たりする)再現性100%です。

このマシンのWindows 7環境は、私が所有している唯一の64bit版Windowsなので、開発したプログラムのテスト等で、たまに使うんですよね。ノートなので、うっかりフタを閉じてしまって困ります(笑) 原因はまだ分からないのですが、OSの再インストールが手っ取り早いですかね。もしくは、Windows 8のマシンがもう1台欲しいと思っているので、入れ替えてしまおうかとも思っています。


関連リンク
MacBook AirのWindows環境にトラブル その後 (2014年08月05日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。