« iPhone 6 を見た | メイン | ソニー MDR-DS4000 イヤーパッド交換 2回目 »

2014年9月23日

エアコン洗浄

カテゴリー: 家電/生活雑貨

昨日の夜、ちょっと暑いなと思って自室のエアコンをつけたところ、なんだかカリカリと音がします。しばらくして、エアコンの下にあるベッドの上に、ポトっと虫が落ちてきました。(あえて虫と書きましたが、ご想像どおりです(笑) ) 死にかけていたので駆除は簡単にできたのですが、さすがに気持ちが悪いので、本日、近所の電器店でエアコンの洗浄スプレーを買ってきて、中を洗浄しました。

購入から10年以上たっているエアコンですが、これまでフィルターを除けば、吹き出し口の周辺を1度だけ拭いたくらいで、何もしたことがありませんでした。特に、吹き出し口の奥にある回転式のフィン(?)はかなり汚く、綺麗にするに苦労しました。

とりあえずスプレー1缶を使い切るまで洗浄して、まあそこそこ綺麗になりましたが、もうクタクタです。臭いで気分も少し悪くなってしまいました。できればもう当分やりたくないですね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。