« iOS 9 | メイン | F1 シンガポールGP 開幕 »

2015年9月18日

国勢調査

カテゴリー: その他

今年は5年ごとの国勢調査の年です。今回は初めてネットによる調査が行われるということで、ちょっと楽しみにしていました。まあ、非常に簡単ですね。各世帯ごとに配布されたIDと初期パスワードでロングインして回答、最後にパスワードを変更して完了です。

入力項目も最小限だし、フォームもよくできているので、ネットショッピングを利用できる程度の知識があれば誰でもできそうですね。ネット調査の期限は20日で、それを過ぎると従来どおり紙の調査票での回答となるようです。

ちなみにネットで入力した内容は10月1日までは修正できるそうですが、これって必要なんですかね。そのためにパスワードを変更させたりするくらいなら、いっそ修正も確認もできないほうが良いように思います。パスワードを覚えとくのも大変ですが、期限をすぎたら忘れちゃってもいいんですよね?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。