« F1 ブラジルGP 決勝 | メイン | Amazon Prime Music »

2015年11月17日

iPhone 6s その後4

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

10日の日記のその後です。iPhone 6sに機種変更してからこれまで一度も長時間、外で使う機会がなかったのですが、本日やっと丸1日外出していて、たくさん使いました。

まず初めての4G回線ですが、予想以上に快適ですね。使ったのはメール、Twitter、Google Maps、BB2Cくらいですが、どれも普段、無線LANで使用しているのとほとんど変わらない感じで使えました。いや、うちの無線LANは遅いので、スペック的にはそれ以上なのでしょう。時代に乗り遅れていたことを実感しました(^^;)

一方、今は上限ありの定額プランなので、通信量には少し気を使います。今日1日でどれくらい使ったのか分かりませんが、どこかで調べられるんですかね? まあ、こういうたくさん使う日は多くても月に数回程度なので、大丈夫だと思いますが・・・。

ボディの大きさはだんだん気にならなくなってきました。それよりも、片手が空いていない場面でのTouch IDが凄く便利ですね。6sに乗り換えていちばん良かったと思えるのが、この機能ですね。スリープ解除以外では、まだ使ったことはありませんが、もうなんでもこれで認証したくなります。対応アプリにどんなものがあるのか、暇なときに探してみようかと思っています。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。