« 写真日記180 | メイン | DNSに障害? その後 »

2015年12月20日

Amazonプライム・ビデオがPS3/4に対応

カテゴリー: Audio&Visual

11/11の日記のその後です。Amazonのプライム・ビデオにPS3/4用の視聴アプリが登場しました。私の声が届いたというわけではないのでしょうが(笑)これは朗報ですね。これで無料のビデオがテレビで楽しめます。更に、私の自室のテレビにはHDMI端子がないので、PS3経由ならD端子でHD出力できるというメリットもあります。

さっそく試してみましたが、無料のラインナップはまだあまり多いとは言えませんね。普段あまり見ない日本映画の中に、無料なら見てみても良いなと思えるものがいくつかありましたが、そのくらいです。

クオリティもまだよく分かりません。無料のものを何本か冒頭だけ再生してみましたが、実写映画は一応HDにはなっているように見えました。アニメはほぼSDのようですね。音声は、普段PS3をAVアンプに接続していないので、どんなフォーマットかは分かりませんでした。映画なんかは5.1chだと嬉しいんですけどね。

なお、このアプリにはまだPS3のBDリモコンで正常に操作できないという不具合があるようです。通常の(ゲーム用の)コントローラーならOKですが、せっかくビデオを見るのだからリモコンで操作したいですよね。まあ、そのうち修正されるでしょう。


関連リンク
Amazonプライム・ビデオがPS3/4に対応 その後 (2016年03月13日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。