« KORG minilogue | メイン | クローバーフィールド »

2016年1月23日

スティーブ・ジョブズ

カテゴリー: Audio&Visual

Amazonのプライム・ビデオで、2013年の映画、スティーブ・ジョブズを見ました。興味はあったのですが、Blu-rayを買うほどではないなと思って、ずっとスルーしていました。


スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]
内容はジョブズがアップルを作る少し前から、アップルを追い出されて、その後また復帰するまでを描いていますが、2時間ちょっとの映画ということで、だいぶ急ぎ足の内容ですね。特に、アップルにいなかった期間の話はほとんどなく、ちょっと残念でした。NeXTの話が見たかったんですけどね。でも、Apple IIや初代Macintoshが出てくるシーンは、やはり凄くテンションが上がりますね。もし綺麗な個体が手に入るのであれば、今でも欲しいです(^^;)

ちなみに昨年(日本では今年?)スティーブ・ジョブズという名の、これとはまた別の映画が公開されていたようですね。 内容がかぶっている部分もあるでしょうが、機会があれば見てみたいです。

なお今回、プライム・ビデオで初めて映画を見ました。良い機会なのでPS3をいつものホームシアターのシステムに繋いで視聴しましたが、十分に満足できるクオリティでした。特に映像は、我が家の80インチ画面でも不満を感じないレベルでした。音声もこの作品は5.1chでした。フォーマットはドルビーデジタルのようで多少の迫力不足は感じましたが、まあアクション映画ではないし、元々こうなのかもしれません。

しかし、これが無料となると、年に何回か映画を見れば元が取れてしまいますね・・・。もう、よほど見たい作品でもない限り、Blu-rayは買いにくくなりました。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。