« MACKIE ProFX12v3 その後 | メイン | MSX0 Stack »

2023年9月27日

CLASSIC PRO CPH3000

カテゴリー: Audio&Visual

サウンドハウスのポイントが数千円分くらい貯まっていたので、テレビを見ながら楽器を弾くとき用のヘッドフォンを新調することにしました。色々と物色し、CLASSIC PRO(サウンドハウスのオリジナルブランド)のCPH3000を買いました。3,980円です。

CLASSIC PRO CPH3000これ、レビューを見るとやたらと評判が良いんですよね。で、試してみたくなったというわけです(^^;) 色はアイボリーと迷った末、無難な黒にしました。

第一印象では、少し低音が出すぎかな〜とも思ったのですが、聴いていると中高域もパンチのある音で悪くないですね。高級機にある中高域の上質さのようなものは感じられませんでしたが、それでも十分に良い音です。変な例えだけど、一生このヘッドフォンしか使えない呪いにかかったとしても、まあ良いかなと思えるくらいには満足できる音です(笑)

実は買ってからもう1週間くらいたつのですが、装着感も悪くないです。密閉型ということで長時間の使用はキツいかなとも思っていたのですが、意外と大丈夫でした。ただ、オンイヤーなのでメガネのフレームとは干渉して痛くなります。でもパッド自体は小さいので、その上にフレームが通るように装着するとOKです。パッドの素材も良い感じですね。

ちなみにこれまでテレビ用に使っていたのは13年くらい前に買ったゼンハイザーのオープンエアーのものです。パッドは非純正品に交換したけど、他の部分は今でも問題なく使えています。装着感としても、こういう昔のウォークマンに付属していたようなタイプが好きなのですが、もうないんですよね・・・。でも音は今回のCPH3000のほうが圧倒的に良いですね。気分で変えようと思っていたけど、もう戻れないかも・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。