« 写真日記508 | メイン | 写真日記510 »

2024年3月13日

写真日記509

カテゴリー: 写真

お昼は外食にしたので、その前に佐倉ふるさと広場に寄ってみました。でも今日は強風で死ぬほど寒かったです。ちょっとだけ撮影して、早々に退散しました。

佐倉ふるさと広場 1
佐倉ふるさと広場 2
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F1.4, 1/4000秒), ISO 50
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F1.4, 1/3200秒), ISO 50

レンズはPlanar 50mm F1.4ですが、やはり右下(縦位置にすると右上) の周辺光量低下が非常に大きいですね。シャッタースピードも足りないし、開放では厳しいか・・・。

また、これまでピクチャースタイル「風景」をデフォルトにして撮影してきましたが、コントラストが高くなりすぎて周辺光量低下がより目立つので、今日は「人物」にしてみました。上品な色彩で風景にも悪くないですね。

佐倉ふるさと広場 3
佐倉ふるさと広場 4
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F1.4, 1/4000秒), ISO 50
Canon EOS RP
Carl Zeiss, Planar T* 1.4/50 ZK
絞り優先AE (F1.4, 1/4000秒), ISO 50

こんなのできてました。かぼすちゃんって佐倉在住だったんだ・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。