« Canon RF28mm F2.8 STM | メイン | 写真日記518 »

2024年4月20日

写真日記517

カテゴリー: 写真

今日は微妙な天気だったけどRF28mm F2.8のテストがてら刑部岬のほうまで行ってきました。

いいおかみなと公園 1
いいおかみなと公園 2
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/2000秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

いいおかみなと公園 3
いいおかみなと公園 4
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1000秒), ISO 100
フィルムシミュレーション Classic Chrome
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/750秒), ISO 100
フィルムシミュレーション Classic Chrome

まず、いいおかみなと公園でトイレに寄ったついでに少し歩いてみました。どれも絞り開放だけど、なんとなく独特の写りするな〜と思いました。コントラストがかなり強い感じかな? 右下の写真は海沿いにずっと続いている防波堤から撮影したものですが、右の朽ち果てたものは何!?

刑部岬 1
刑部岬 2
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/2000秒, 露出補正+1.0), ISO 100
ピクチャースタイル 風景
Canon EOS RP
RF28mm F2.8 STM
絞り優先AE (F2.8, 1/1500秒), ISO 100
ピクチャースタイル 風景

最後は刑部岬から。2枚とも他のカメラ(レンズ)では何度も撮っている構図だけど、28mmは思ったより広角ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。