2004年6月25日

写真日記6

いつも利用しているイトーヨーカドーの隣にあるショッピングモール。いろんな店があって結構おもしろいです。郊外に引っ越していちばん良かったのは、こういう大きな店が身近にたくさんあることですね(^^;)

コメント (0)

2004年6月18日

写真日記5

税金を払いに市役所の出張所に行ったついでに1枚。ユーカリが丘の駅前です。


オート(風景)モードで撮ったらかなり露出アンダーになってしまったのでレタッチしました。オリジナルの状態では像のあたりは真っ黒だったんですが、なんとかダイナミックレンジ内にデータが収まっていたようです。逆光で思いっきり厳しい撮影条件だったことを考えれば、これもハニカムSRの力かな?

コメント (0)

2004年6月 4日

写真日記4

普段、食料品などを買っているイトーヨーカドー(八千代店)です。天気が良くてシュロの木(だよねコレ?)まであるせいか、なにやら南国っぽい雰囲気の写真になってますね(^^;)


コメント (0)

2004年6月 2日

写真日記3

うちのすぐ近所(歩って1分ほど)に川があります。いちおう地図にも載っている川なのですが、どう見ても川というよりドブって感じで(笑)今まで近くまで行ったことがありませんでした。今日の夕方、散歩がてら初めて歩ってみました。


河原はかなり広いんです。田んぼがたくさんあるのですが、この時期の田んぼは美しいですね。誰もいない静かな場所というのは住宅街の中にはほとんどないので、良い気分転換になりました。定番の散歩コースになりそうです。




逆方向(来た方向)を見ると住宅街です。


古い建物があると撮らずにはいられない私。なんていうか、古いものってそれだけで語りかけてくるような感じがしませんか?(^^;)

コメント (0)

2004年5月29日

今日の夕焼け

夕方、何気に窓の外を見たら夕焼けが奇麗だったので1枚(^^;)

もう少し暗くなるまで待って、三脚を使って撮ったほうが良かったかな。

コメント (2)

2004年5月25日

写真日記2

天気が良かったので、夕方ぶらりと近所を散歩。今日はこれまで行ったことのないところを歩ってみました。


おそらく家からいちばん近い、住宅街の中の小さな公園。写真だと広く見えるけど、それは広角レンズのせい(笑)


ちょっと傾いたゴミ箱がなぜか人間っぽく見えて面白かったので1枚(^^;) 青の発色が奇麗ですね。


公園の近くで閉鎖されている神社を発見。ちなみに“朽ち果てたもの”は私の撮影テーマの1つ(^^;) もっと周りの状況を写せば良かったな、と反省。

コメント (0)

2004年5月14日

写真日記を始めましょう

ふと思い立って、自宅にあった花を撮ってみました。

花の撮影は難しいです。昔から満足いく写真が撮れた試しがありません(^^;)



あー、写真がメインだと日記書くの楽だわ(笑)

コメント (0)

ページ: << < 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15