« ハードディスクの交換3 | メイン | Classic版シェアウェアのフリーウェア化 »

2004年6月 8日

ScrubDelete XとWindowsの共有フォルダ

カテゴリー: ScrubDelete

MacOS XにマウントしたWindowsの共有フォルダ上のファイルをScrubDelete Xで捨てると、確認なく削除(ゴミ箱への移動ではなく)されてしまうという問題があるようです。以前友人から、共有ボリュームだとアンドゥできないという話は聞いていたのですが、いきなり削除されちゃうとは知りませんでした。さすがにこれはまずいですね(^^;)

この問題に対処するために、ScrubDelete Xのゴミ箱移動の仕組みを、現状のAppleEventからホットキー(command+Delete)を送信する方法に変えようと思います。将来的にもそっちのほうが安心ですしね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。