« Windows XP SP2 | メイン | スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX »

2004年9月22日

Safariってメモリ食い?

カテゴリー: Mac

最近、Safariでいろんなホームページを見て回っていると、ディスクにアクセスしっぱなしになって凄く重くなることが多いです。どうも、1つのウィンドウでたくさんのページを見ていくと(履歴がたまると?)どんどんメモリを使って、挙げ句に足りなくなってディスクにスワップするみたいです。例えば1ページ1書き込みタイプの掲示板(Yahoo!掲示板みたいなの)とか見てるとよくなります。

まあ、うちのMacに載せてるメモリも少ないけど(384MB)、仮想メモリでいくらでもメモリが使えるからって、気にせずどんどん使ってしまうというのは、ちょっとお行儀の悪いアプリですね。私も、そういう設計しないように気をつけなくちゃな(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。