« ドメイン指定事業者の変更 | メイン | 英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 »

2005年6月25日

ケーブルスイッチ CS-205

カテゴリー: カメラ

*ist DS用のケーブルスイッチ CS-205を買いました。動くものを撮らない私はセルフタイマーだけでも実用上は問題ないので迷ったんですが、やはり三脚を使った撮影ではあったほうが便利だと言う結論に達しました(^^;) それほど高いものでもないしね。とは言え、最近この手の製品は互換性が低いのが残念です。私はMZ-3用のケーブルスイッチも持っているのですが、それは*istシリーズでは使えないんですよね。同じメーカーなんだから、もう少し考えて設計して欲しいな。

個人的には、昔みたいにシャッターボタンにネジ穴を開けておいてくれればそれでいいんですが、最近めっきり減りましたよね。まあ、機械式のレリーズケーブルより電気的なスイッチのほうがブレの心配が少ないのかもしれませんが、せめて規格を統一して欲しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。