« MacBook Pro & New iMac | メイン | ワイヤレスマウスの電池 その後 »

2006年1月12日

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典

カテゴリー: インターネット

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典」という本を買いました。この手のタグ辞典は1冊持っているのですが、内容がかなり古い(CSS以前)ので、新しいものを購入したいとずっと思っていました。ほとんどネットで調べられる情報とはいえ、こういったリファレンス本はやはり手元に置いておきたいです。

近所の本屋で買ったのであまり選択肢はありませんでしたが、JavaScriptまで網羅している点と、表紙のデザインが気に入ったという理由でこの本にしました(^^;)

改めて眺めてみると、意外と知らないタグがありますね。このホームページも実は少しずつ不適切なタグを直したりしているのですが、まだまだ改善すべき点がありそうです。

それにしてもコンピュータ関連の書籍って安くなりましたね。この本もオールカラー700ページ強で2,100円です。以前のタグ辞典(初版は1996年)は白黒240ページで1,500円でしたから、かなりの差です。PCユーザーが増えたおかげですね。まあ、技術書はいまだに高いものも多いけど・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。