« 写真日記35 | メイン | SEAGULL アングルファインダー »

2006年6月 4日

Mini DVI to DVI Adapter

カテゴリー: Mac

Mini DVI to DVI Adapterを買いました。MacBookなどに搭載されているMini DVIポートを標準のDVIポートに変換するためのアダプタです。仕事でマルチモニタをサポートするアプリを作ることが多いのでテスト環境が1つは必要なのですが、今はこういうエントリー機でも可能なんですね。どうせテストにしか使わないんだし、これからはそのためだけにハイエンドのデスクトップ機を買う必要はないかもしれません。拡張カードなんてもう他には使わないしね。

なお、Mac OS Xだけでなく、ちゃんとWindows XPでも動作しました。Windowsのマルチモニタも開発するのですが、これ1台で済んでしまいますね。良い時代になったものです。

ちなみに、どこの店にも在庫がなかったのでApple Storeで購入しました。納期は例によって1-2週間と書いてあったけど、実際には2日で届きました(^^;) 相変わらずです。こんなに早いなら本体と一緒に注文するんだった(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。