« ヘッドフォン また故障? | メイン | MT 3.3 検索が遅くなった? »

2006年8月11日

シグマ APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM

カテゴリー: カメラ

シグマからAPS-CサイズCCDデジタル一眼レフ専用の大口径望遠ズーム、APO 50-150mm F2.8 EX DC HSMが発表されました。

ペンタックストキナーからは50-135mm F2.8ズームの発売が予定されていますが、望遠側が150mmまであるというのは魅力的ですね。しかも定価は105,700円(税別)です。トキナーのほうがスペック的には劣るのに138,000円(税別)ですから、かなり安いことになります。ペンタックスはまだ分かりませんが、光学系はトキナーと同じレンズ(最近この2社はこういうパターンが多い)なので同じか若干高いくらいになるのではないでしょうか。

例によって予定されているのはシグマ用、キヤノン用、ニコン用だけですが、そのうちペンタックス用とソニー(コニカミノルタ)用も出して欲しいですね。実売価格がどのくらいになるのか楽しみです。7万円くらいになると手が出しやすいんだけどなぁ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。