« インクジェットプリンタの調子が悪い | メイン | ユニデンの地上波デジタルチューナー »

2006年8月21日

ブックマークを全削除

カテゴリー: インターネット

インターネットを使い始めて10年以上。その間、Webブラウザはいくつも乗り換えてきましたが、ブックマークはずっと継続して増やしてきました。でも最近では数が増えすぎてしまって、ほとんど使えないブックマークになってしまっています。そこで思いきって全削除して(もちろんバックアップは残すけど)1から再構築することにしました。何年もアクセスしていないようなところも多いので、そういうのを1つ1つピックアップして削除するのは時間の無駄ですからね。

実際、昔に比べてブックマークの利用頻度は著しく減りました。頻繁にアクセスするところはともかく、他は検索したほうが早いんですよね。以前はサブマシン(Windowsマシンとか)にも定期的にブックマークをコピーしていたのですが、最近は単にブラウザのホームページをGoogleにしてあって、それでほとんど困ることはありません(^^;) 今後はむやみやたらとブックマークしないようにしようと思っています。


ところで、この“ブックマーク”という用語は相手によっては(初心者とか)通じないのでしょうか。万人向けの文章なら “お気に入り”と書くべきかな?(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。