« auの基本料金 | メイン | リビングの照明を新調 »

2006年9月26日

FinePix S5 Pro

カテゴリー: カメラ

富士フイルムからデジタル一眼レフの新製品、FinePix S5 Pro(←英文のPDFです)が発表になりました。FinePix S3 Proの後継機となるわけですが、今回はかなり進化しています。S1からS3までは、カメラ部分はニコンのフィルム一眼レフF80がベースでしたが、今回はなんとD200ベースのようです。もともとデジタル部分は評価が高かったわけで、これでバランスの取れた実用レベルの製品になりましたね。

また、S3は縦位置グリップを一体化したハイアマチュア〜プロ向けの色合いが濃い製品でしたが、今回はボディもコンパクトに仕上がっているので、以前より買いやすいと思います。値段次第ではD200と迷うのではないでしょうか。私もスーパーCCDハニカムSRは好きですしね。まあ、おそらく買うことはないだろうけど(^^;)

あとどうでもいいけど、S4 Proという名前は避けたのね(笑)


・訂正
初代のS1 ProはF80ではなくF60ベースでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。