« 林檎の里の物語 | メイン | 風呂の温度設定 »

2006年12月 5日

タムロン 18-200ズーム 3,000円キャッシュバック

カテゴリー: カメラ

今日から来年2月28日までにタムロンの高倍率ズーム、AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACROを買うと3,000円キャッシュバックというキャンペーンが始まったようです。微々たる額ですが、9/2の日記で書いた、高倍率ズームが欲しいという気持ちに変わりはないので、買うなら良いタイミングかなと思っています。

ただ、このレンズのペンタックス用は、もう夏くらいからずっとメーカー在庫切れ状態なんですよね。本当かどうかは分かりませんが、なにやら下請けの会社が倒産したとか何かで、部品が調達できないという噂です。ペンタックス用以外はあるので、マウント部分のパーツなんですかね。で、そんな品がない状態でこんなキャンペーンをやるとは思えないので、やっと生産できるようになったのでしょうか。それともまさかペンタックス用は無視して、他を売り切るつもりか?(^^;) 18-250mmも控えてますしね。

ペンタックスも最近のK100DK10Dというマルチヒットでユーザーはどんどん増えているはずです。高倍率ズームが欲しいとなると純正品はないわけですから、もっとがんばって生産して欲しいですね。売れると思うけどな。他にもペンタックス用がないレンズは結構あるので、ぜひ再検討して欲しいな。例えばSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]とかSP AF 11-18mm F/4.5-5.6 Di IIとかね。買いますぜ(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。