« Windows Vista用のマシン その5 | メイン | 古いパーツをどうするか »

2007年2月13日

デジタルフォトスタンド EXEMODE DPS700

カテゴリー: カメラ

KFEからデジタルフォトスタンド EXEMODE DPS700という製品が出るようです。この手の製品は以前からありますが、はっきりいってブサイクなものばかりで、とてもリビングに飾ろうなどという気が起きませんでした。フレーム(額縁)部分が異様に大きかったり分厚かったりするんですよね。しかし、これは初めて買ってもいいなと思わせるデザインに仕上がっています。値段も1万円前後ということで、かなり現実的です。

残念なのは電池駆動できないことでしょうか。できたとしてもすぐに切れちゃうようじゃ不便だし、そのあたりは液晶を使っている限り難しいのかもしれませんね。電子ペーパーなどの次世代のデバイスの進化が待たれます。



コメント

こういう製品があるのは知りませんでした。
魅力的ですが、重さ470kgもあるんじゃ置けないなぁ(笑)。

投稿者 仲野 : 2007年2月14日 00:40

うわ、派手な誤植ですね(^^;)

この手の製品はデジタルフォトフレームという呼び名が一般的かもしれません。

投稿者 浅利 : 2007年2月14日 00:58

この商品を購入しました。がリモコンとの通信ができない状態が購入翌日から出ています。
たまに、通信が取れることがありますが、電源を入れなおすと、また通信不可能の状態が発生します。
電池を新しいい物と入れ替えても症状は改善しません。
メーカのサポートにメールで問い合わせても、返答はありません。
しかも、先ほど確認したのですが、HPの商品紹介から消えています。
不良品を先行販売と言う名目で、売り抜ける?手法でないことを祈ります。

投稿者 Anonymous : 2007年4月 8日 22:41

それは不愉快な思いをされましたね。メールだと埒があかないと思うので、電話されてしまったらいかがでしょう。買ったばかりなら販売店でもいいかも。

けっきょく私は買っていないのですが、販売も停止しているということになると、何か問題があったのかもしれませんね。ぜひその後の経過を書いていただけると嬉しいです。

投稿者 浅利 : 2007年4月 8日 23:22

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。