« Google Browser Sync その後 | メイン | 広告つけてみた その2 »

2007年6月23日

写真日記43

カテゴリー: 写真

夕方、空を見上げると久々に綺麗な雲が出ていたので撮影してみました。


PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (33mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/180秒)
ISO 200, AWB

最初に目に付いたのがこの雲。立体的で迫力があったのですが、写真だと伝わらないな(^^;) 空だと広角にして寄る、とかできないのが残念(笑)



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (18mmで撮影)
絞り優先AE (F8, 1/90秒)
ISO 200, AWB

これはまるで宇宙から地球を見たような絵になりました。まあ、月が写ってるけどね(^^;)



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (85mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/125秒)
ISO 200, AWB

少し月に寄ってみました。85mmでこれだから、もっとズーミングしても良かったんですが、手持ち撮影たっだのと、月だけアップにしてもなんかつまらなそうだったので(画面いっぱいに撮れるわけじゃないし)撮りませんでした。おかげで中途半端な構図になっちゃったけど、これはこれで面白いかも?(^^;)

でも月の写真は別の機会に、今度はちゃんと三脚を立てて撮ってみたいですね。



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (55mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/90秒)
ISO 200, WB:太陽光

西の空は夕焼けしてました。雨雲が多いので控えめだったけど、こういうのも綺麗ですね。



PENTAX, *ist DS
TAMRON, 18-250mm F3.5-6.3 (50mmで撮影)
絞り優先AE (F6.7, 1/90秒)
ISO 200, WB:太陽光

構図はこっちのほうが好みだけど、夕焼け写真としての迫力は1枚目かな。夕焼け雲はすぐに表情が変わってしまうので、タイミングが勝負ですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。