« CDの材質で音質は向上するのか | メイン | *ist DS 不調 »

2008年2月 6日

プロ麻雀 極PLUS

カテゴリー: ゲーム

ちょっと前にPLAYSTATION Networkのゲームアーカイブスにプロ麻雀 極PLUSというゲームが追加されたので、購入してみました。麻雀ゲームは好きだし、なんといっても600円ですからね(^^;)

古いゲームなのでハイビジョンのテレビでやると寂しいですが、PSPでもプレイできるのが良いですね。画面が4:3であること以外に違和感はないので、もっぱらこっちで遊ぶことになりそうです。

イカサマなどのインチキは一切なしということですが、ちょっとプレイしてみると敵がやけに簡単に上がってきて気になります。ツモ上がりが多いしドラも凄くたくさん乗るし。まあ、ちょっとやりこんでみましょう。

今回、初めてPS3経由でゲームを購入しましたが、ウォレットにチャージしてから購入するという仕組みに戸惑いました。最低チャージ額は千円なんですよね。ほとんどのゲームは600円なんだから600円にしてくれればいいのに。顧客本位じゃないなぁ。ジャンルは違うけど、iTunes Storeと比べてしまいました(^^;)


関連リンク
プロ麻雀 極PLUS その後 (2008年02月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。