« iPhone SDK | メイン | 確定申告 準備完了 »

2008年3月 8日

auとMacでインターネット接続 再び

カテゴリー: モバイル

MacBookのHDDを交換したとき、携帯でネット接続をするための設定をし忘れていました。早速やろうと過去の日記を見直したのですが、Mac OS X 10.5になったせいか以前どおりできません。そういえば10.5にしてからは一度も携帯で接続したことなかったっけ・・・。

具体的には、OSにW01K用のモデムスクリプトが付属していないのです。au用の他のスクリプトはBluetoothのものばかりで使えませんでした。確かにPCカードスロットを搭載したMacなんてもうないわけですが、以前入っていたものはそのまま入れておいて欲しいですね。確認したら、10.4から10.5にアップグレードした環境にも残っていませんでした。

仕方ないのでアップルのサイトを探したところ、昔のものがまだ配布されていました。これで無事に接続できています。ほとんどやらないとはいえ、非常用に準備しておかないとね(^^;)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。