« Apple Software Update 2.1 トラブル | メイン | Windows Meが起動しなくなっていた »

2008年4月21日

Visual Studio 2008 Standard Edition

カテゴリー: プログラミング

15日の日記のその後です。結局Standard Editionを買いました。やはりProfessional Editionとの金額差4万円は小さくないという結論に達しました。そんな余裕があるなら、新しいアルミ製のPCケースとか欲しいです(笑)

とりあえず様子見でMacBookのWindows XP環境に入れてみましたが、アップグレード版でも特に何のチェックもなくインストールできました。デフォルト設定のままインストールしたらかなり時間がかかったけど、最近のPCはHDD容量に余裕があるので悩むより入れておいたほうが早いですね。

考えてみれば、Visual C++ではなくVisual Studioを買うのは初めてです。BasicとかC#とかSQL Serverとか必要ないんですけどね。ま、C#は将来やる可能性もあるかな。

まだほとんどいじっていませんが、6.0に比べて特にIDEが重いとかいうこともなく好印象です。


関連リンク
Visual Studio 2008 その後 (2008年07月09日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。