« Vistaマシン 2台の性能差 | メイン | Windows XP SP3 »

2008年5月 6日

F1 スーパーアグリ撤退

カテゴリー: モータースポーツ

スーパーアグリチームがF1から撤退することが正式に発表されました。先日のスペインGPが最後となるようです。ずっと状況を見守ってきたので驚きはありませんが、売却すらできずに撤退というのは、とても残念ですね。

撤退の理由が金銭面にあることは明らかですが、良いスポンサーが付かなかったことを含め、すべての問題の原点はカスタマカーにあったように感じます。アグリチームが参戦した当時は、2008年から正式にカスタマカーが認められることが、半ば決定事項のように語られていました。しかし既存チームの反対などから、話は二転三転。参戦を断念したプロドライブも含め、アグリチームはこの騒動の被害者でもあったように思います。

今後のことについては、佐藤琢磨の先行きが気になりますね。もうあまり若くはないけど、これでF1から去ってしまうにはちょっと惜しい人材です。今シーズンはもう無理でしょうが、来年チャンスはあるのでしょうか。トヨタやレッドブルあたりが拾ってくれないかな(^^;) 本家ホンダチームの可能性もあるかもしれないけど、ホンダとは縁を切ってみたほうが運が好転するかもしれません。何にせよ、ドライバーとして脂の乗りきったこの時期に、もういちど上位チームで走らせてあげたいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。