« microSD リーダ&ライタ PRD-MSD3 | メイン | BUFFALO MCR-A30H/U2 »

2008年6月14日

Norton Internet Security 2008

カテゴリー: コンピュータ

3/20の日記のその後です。Norton Internet Securityの90日間の期限が近づいてきました。機能もパフォーマンスも特に問題を感じなかったので(マシンが速いからかもしれないけど)更新することにしました。

せっかくなので、この機会に英語版から日本語版に入れ替えたのですが、まず英語版のアンインストールには苦労しました。エラーが出てライブアップデート関連の項目がどうしてもアンインストールできないんです。そもそもアンインストールの項目が3つくらいあるのが意味不明ですが、外す順番によるのかなぁ。ちょっとお粗末な感じです。

諦めて中途半端なまま日本語版(15日間の体験版)を上書きでインストールしたら、今度は残り数日あったはずのライセンスがいきなりゼロになってしまいました。たぶん、残り日数ではなく、経過日数でカウントしてるんでしょうね。ま、こっちは多少イリガルな運用をしようとしたので、仕方ないですかね。数日なのでOKです。

このソフトもウイルスバスターと同様、3台までのマシンにインストールできるので、MacBookのWindows XP環境もこちらに入れ替えてみました。このマシン、ウイルスバスターでは1/6の日記で書いた問題のせいで、しょっちゅうフルダウンロードになってしまうので、ちょうど良い機会です。これで2つのセキュリティソフトがXPとVista、それぞれ1台ずつになりました。種の絶滅を防ぐためにも、こういった多様性は大事ですよね(笑)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。