« Google マップ ストリートビュー | メイン | 近所のガソリンスタンド その後 »

2008年8月 8日

メガネのシャンプー

カテゴリー: 家電/生活雑貨

メガネは普段かけっぱなしだと意外とすぐに汚れてしまうものです。特にフレーム(つる)の部分は汗臭くなるので、私もたまに食器洗い用の中性洗剤で洗っていました。でもデリケートな物なのでスポンジでゴシゴシやるわけにもいかず、どうしても面倒でした。そんな中、メガネのシャンプーという、そのものズバリの製品が出たので試してみました。

洗剤自体は食器用のと同じような感じですね。スプレーボトルになっていてレンズに吹きかけて洗い流すだけということです。食器用の原液をコーティングのあるレンズにかけるのは、いくら中性とはいえ躊躇いがあったのですが、これなら安心して使えそうです。でもフレームは細いので、スプレーだと無駄が多いですね。レンズの上に泡立てて、手でフレームを洗うという使い方になるでしょうか。すすぎ上がりの具合は食器用と同じ感じ。手に少しヌルヌルが残る感じも同様です(^^;)

ちなみにメーカーもどれだけ売れるか未知数だったのでしょう。まだ生産数は少ないようで、最初に行ったスーパーでは売り切れでした。値段がちょっと高いので個人的には使い続けるかどうか微妙ですが、日本人はメガネ使用者が多いので意外なヒット商品になるかもしれませんね。


関連リンク
メガネのシャンプー 追記 (2008年08月17日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。