« Power Mac G5 最後のHDD交換から1年 | メイン | ソフトバンクから商品券が来た »

2008年8月16日

メガネのシャンプー 追記

カテゴリー: 家電/生活雑貨

8日の日記のその後です。あれから何回か使ってみて、いくつか新たに気づいたことがあるので書いておきたいと思います。

まず、このシャンプーで洗ったあとは汚れや埃が付きにくくなるように感じます。今までは単に水洗いしてクロスで拭くか、専用のメガネクリーナー(スプレー缶の)を使うかしていましたが、これがいちばん良い感じです。特にパッド(鼻に当たる部分)に清潔感があるというか、スベスベになったように感じて気持ち良いです。

またレンズも、泡状のシャンプーを吹きかけて水で洗い流し、ティッシュで水分を取るだけで十分実用レベルまで綺麗になります。今まではどうしても曇ったり拭き痕が残ったりしたので、メガネ用のクロスで仕上げる必要がありましたが、その手間がかからないのはとても快適です。レンズに傷を付けるリスクが減るのも良いですね。

ちょっと高いけど、今後も使い続けることに決定かな(^^;) メガネを常用している方にはかなりオススメです。


関連リンク
メガネのシャンプー その後 (2009年06月24日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。