« 食品レジのセルフサービス | メイン | 久々の停電 »

2008年8月19日

アースソフト PT1

カテゴリー: DTV

ハイビジョンキャプチャーカードのPV4等で有名(?)なアースソフトから、PT1と呼ばれる非常に興味深いPCIカードが出るようです。ホームページ上の情報を私なりに解釈すると、地上波デジタル放送、BS/CSデジタル放送のデジタル信号をデータ化し、そのままPCに保存するための製品という感じでしょうか。

データは当然MULTI2で暗号化されているので、そのままでは視聴も何もできません。あとはユーザー側で好きなようにやってください(そのための道具は既にあるし)という、めちゃめちゃマニアックな製品です(笑) 同時に4チャンネル受信できる(地上波x2、衛星波x2)というのも凄い。18,800円なら買いですね。10月25日発売予定だそうです。

法的にも、Friioが問題ないと言われているので、これも問題ないでしょうね。というかFriioはこれで終わり。ついに国産メーカーが動いたなという感じです。素晴らしい。


関連リンク
PT1 発売? (2008年10月24日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。