« F1 フォース・インディア・メルセデス | メイン | サーバ容量が3倍に »

2008年11月11日

Dell Inspiron Mini 9 値下げ

カテゴリー: コンピュータ

9/8の日記で書いたDellのInspiron Mini 9が大幅に値下げされました。例えば49,980円だったUbuntu搭載モデルは、なんと34,980円です! 高く買った人は怒りますよねこれ(^^;) 実は私もあれからちょくちょくDellのページにアクセスしては、BTOの構成を変えたりして悶々としていたのですが(笑)早まって買わないでおいて本当に良かったです。

これだけ安くなるとケータイやゲーム機を買うような感覚で買えてしまいますね。ただ、色は黒が欲しいんですが、人気なのか、しばらく前からずっと販売が停止されています。ま、衝動的に注文しなくて済んだので良かったのかもしれませんが・・・。

ちなみにもし買うなら、私は迷うことなくUbuntuモデルを選びますね。このスペックのWindows PCには興味ありません。むしろ初めて日常的に使うLinux PCとして、積極的にUbuntuを選びたいです。他のオプションも、マウスのためにBluetoothモジュールを付ける(+2,100円)くらいでしょうか。やはり安さを追求するのが、この手のPCの王道だと思います(^^;)


関連リンク
Dell Inspiron Mini 9 新色 (2008年11月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。