« Time Machine 容量不足エラー | メイン | ソフトバンク モバイルデータ通信サービス »

2009年2月 3日

Friio不調

カテゴリー: DTV

ここ数日、Friioで録画してる途中にGeneral Errorが多発するようになってしまいました。チューナーやソフトではなく、どうやら内蔵カードリーダーの問題のようです。録画の途中で発生すると後から暗号解除することもできない壊れたファイルになってしまうので、非常に困ります。もしかすると、先日キーボードとマウスが壊れたときにダメージを与えたのかもしれませんね。たしかWindows側にはFriioも繋がっていたので・・・。

元々Friioのカードリーダーにはトラブルが多く、日立製などの単体カードリーダーに買い換えるのが良いそうですが、私は録画しながら視聴することはないので、とりあえずカードなしで録画して、後から暗号解除するような運用をしようかと思っています。

PT1はまだ普通に買えるようになりませんね。今なら購買意欲あるのになぁ(^^;)


関連リンク
Friio不調 その後 (2009年02月10日)



コメント

http://akiba.kakaku.com/pc/0902/05/210000.php
だそうです。
うちでは最初から単体カードリーダだったので今まで一度も失敗した事はないです。

投稿者 kyaco : 2009年2月 6日 14:31

あ、購買意欲は上がってるけど、秋葉まで買いにいくほどの意欲はないです(^^;) 通販でいつでも買えるようになるのは、まだ先ですかね。

その前にカードリーダー買おうかな。安いんだし。

投稿者 浅利 : 2009年2月 6日 15:38

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。