« ワールド・ベースボール・クラシック | メイン | フジテレビ739 & 721 解約 »

2009年3月25日

LUMIX DMC-GH1

カテゴリー: カメラ

パナソニックからマイクロフォーサーズ規格準拠のデジタルカメラ、LUMIX DMC-GH1が発表になりました。4月24日の発売だそうです。ちょっと前のカメラショーか何かでも展示されていたので、だいたいのスペックは理解していましたが、LUMIX DMC-G1にハイビジョン動画撮影機能を追加したモデルと言って良さそうですね。

マイクロフォーサーズには興味津々なのですが、レンズを含め、なかなかラインナップが盛り上がってきませんね。オリンパスもどうしたんでしょう。早くコンパクトモデルが出てきて欲しいです。不況の影響で、各メーカーとも無理ができなくなっているのかもしれませんが、マイクロフォーサーズはプアマンズ一眼としての可能性もあると思うんですけどねぇ(^^;)



コメント

はじめまして。
オリンパスのマクロフォーサーズ楽しみですね、
高級コンパクト路線でPEN-Fをデジタル化して復活させるそうです。
PENシリーズ50周年にあわせているのでしょう、やる気満々です。
6、7月?
すごく楽しみです。

投稿者 ブリアン : 2009年3月27日 01:22

フォトイメージングエキスポで何やら発表になったようですね。実機は布で隠されているとか(^^;)

発売はまだ先だとしても、早く詳細が知りたいですね。

投稿者 浅利 : 2009年3月27日 02:05

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。