« iPhone 注文 | メイン | ビデオ撮影機能搭載のiPod nano »

2009年9月 9日

iPhone 注文 その後

カテゴリー: iPod/iPhone/iPad

昨日の続きです。在庫が確保できたので本申し込みの手続きをして欲しいというメールが来ました。すぐに手続きしたところ、審査が済み次第発送するとのことです。週末までには届きそうですね。

ただ、今日の本申し込みの手続きで1つだけ書いておきたいことがあります。注意書きに「ブラウザは、インターネットエクスプローラーをご利用ください。」等と書いてあるのです(^^;) 他の店なら仕方ないと思って諦めるところですが、アップルの人気商品であるiPhoneを売っている会社が、同じアップルのMacで手続きできないというのは、いったいどういう了見なのでしょう(笑)

そうは書いてあっても実際には動くだろうとFirefoxでやってみたら、本当に動きませんでした(^^;) 幸いSafariはOKだったので無事Macで手続きできましたが、ソフトバンクみたいな大きな会社のシステムとしてはお粗末ですねぇ。主要なブラウザでは動くようにしておくべきだと思います。

ちなみに、もう5年以上前に開発が終了した、Mac版のIE 5でやったらどうだったんでしょうね(笑)


関連リンク
iPhone 到着 (2009年09月12日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。