« iPhone 3GS 1st.インプレッション | メイン | PENTAX K-x »

2009年9月17日

仕事探し その後

カテゴリー: その他

7/15の日記のその後です。あれから2ヶ月もたってしまいましたが、やっとこの先しばらくの仕事が決まりました。8月に入ってから求人サイトなどを利用して探していたのですが、その後、前の取引先からの紹介で、ある会社のお世話になることが決まりました。どういう仕事形態でも構わないというつもりで色々と準備していたのですが、結局これまでどおりフリーランスとして自宅で開発を続けることになりました。

ただ、他の仕事もここしばらく減り気味なので、それとは別に何かもう1つ自分の仕事を作りたいですね。すぐにというわけではないけど、少しずつ考えていきたいと思っています。

ちなみに新しくお世話になる会社では今後、Mac、Windowsに加えてiPhoneアプリの開発もやることになりそうです。実は先日iPhoneを買ったのは、そのための先行投資でもあります。最初に買おうかなと書いた時は、まだその話はなかったんですけどね。タイムリーです(^^;) もしかしたら最初はネイティブアプリではなくWebアプリになるかもしれないけど、どんな形であれ、仕事としてやれるのは嬉しいですね。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。