« F1 小林可夢偉 ザウバー入り決定? | メイン | 3Dグラフィックス »

2009年12月12日

CATV会社の固定電話サービス その後2

カテゴリー: その他

1日の日記のその後です。一昨日くらいに無事、開通になりました。あのあとKDDIからも書類が届いたのですが、どうやらこのサービスはケーブルプラス電話というものでした。同じサービスの利用者同士の通話料が無料になったり、au携帯の契約者が割引きになったりする特典もあるようです。

何度か通話もしてみたけど、心配していた音質等も問題なく、普通に使えています。我が家は警備会社とも契約していて、非常時には電話回線経由で通報されるシステムなのですが、それも問題ありませんでした。当たり前だけど、IP電話も十分に実用レベルですね。節約になったので嬉しいです。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。