« GF1張り革キット | メイン | PS3の日付のトラブル »

2010年3月 3日

FTPS

カテゴリー: インターネット

このASARI.JPでも利用しているさくらインターネットが、ちょっと前にFTPSに対応しました。Webのデータをアップするとき、セキュリティ面が頼りないと分かっていつつも利便性のためFTPを使い続けてきましたが、これで安心です。

クライアントソフトも、私は最近MacではCyberduckを使っているのですが、ちゃんとFTPSに対応していました。ただ、このソフトはちょっと重いので、他に良いのがあれば乗り換えたいんですよね。フリーソフトだけど寄付しろ寄付しろと(既にした人に対しても)うるさいし(^^;)

逆にWindowsではFFFTPを使っているのですが、こちらは残念ながらFTPSには対応していないようです。このソフトはもの凄く軽快なので手放したくないんですが、せっかくなので対応しているソフトを探して試してみようと思っています。


関連リンク
FTPS その後 (2010年03月11日)



コメント

仕事場ではたいていWinSCPを使っていました
UIがちょっとゴチャゴチャしてて解りにくいのですが(特に設定)
なかなか高機能です

投稿者 B.B. : 2010年3月 7日 06:29

ありがとうございます。
あれから私もFileZillaを試してみました。
Mac版もあるので統一できて良いかなという印象です。

投稿者 浅利 : 2010年3月 7日 12:42

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。