« 楽器情報サイトが少ない | メイン | キング・オブ・レスポール »

2010年5月26日

アイ・オー・データ DVR-S7240LE その後

カテゴリー: コンピュータ

21日の日記のその後です。新しいDVD-Rドライブを使ってみました。以前のドライブは最大20倍速でしたが、今度のは24倍速です。しかし、相変わらずメディアは16倍速までしかないので、それ以上で焼く気にはなれません。とりあえず16倍速で1枚焼いてみた限りでは問題なさそうです。

ライティングソフトとして、Windows 7に正式対応しているNero 9 Express Essentialsが付属している(正確には最新版をダウンロードする必要がある)のも嬉しいですね。ここのところ不可解なトラブルもあったし、改めてこのソフトをしばらく使ってみようと思っています。

この製品で1つ不満だったのは、ユーザー登録やアップデータ等のダウンロードに、いちいちシリアルナンバーを入力する必要があることです。本体にシールが貼ってあるのですが、内蔵ドライブなので取り付けたあとに見るのは困難です。説明書には書いてあったけど、読まずにやってしまったので無駄な手間がかかりました。休日じゃなかったら怒りに任せてクレームの電話をかけてたかもしれません(笑) 外付け機器じゃないんだから、せめて箱か説明書にも貼っておいて欲しい・・・。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。