« Analog Sunset | メイン | CakePHP »

2011年2月11日

電動歯ブラシ 新調 その後

カテゴリー: 家電/生活雑貨

1/7の日記のその後です。一時復活した古い電動歯ブラシが再び動かなくなりました。現象は前回と同じです。更に、一晩おいたらまた復活しました(^^;)

これでまた1ヶ月くらい使えるかもしれませんが、せっかく新しいのを買ってあることだし、そろそろ退役させることにしました。潮時ですね。

古いのは充電池を取り出してから捨てようと分解したのですが、だいぶ水分が入ってしまっているようでした。モーターの周りの金属は完全に錆びていたし、全体的にドロドロです。防水性能はだんだん衰えていくものだから仕方ないですね。異音からして電気系統ではなくメカの不具合だとは思いますが、原因は水分かもしれません。火が出たりする前に退役させて正解ですね。


関連リンク
電動歯ブラシ 新調 その後2 (2011年02月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。