« LUMIX DMC-GF3 | メイン | Movable Type 5.11 »

2011年6月15日

Acru ハンドストラップ×フルレザーfor PEN

カテゴリー: カメラ

LUMIX DMC-GF1用にストラップを買いました。Acruという会社のハンドストラップ×フルレザーfor PENです。今まではケータイ用のストラップを付けていたのですが、やはり強度的に不安で、ちゃんとしたものが欲しいとずっと思っていました。

Acru ハンドストラップその名のとおりオリンパスペン用ですが、特に変わったものではありません。ただ、GF1はストラップを通す穴が少し狭いため、取付部分の革を薄めに加工する特注(無料)をお願いしました。小さな工房らしい、きめ細かなサービスですね。

色は5色あり迷いました。ボディが黒なので無難なのは同じ黒ですが、それだとあまりにも味気ないので、ちょっと変えてチョコにしてみました。色だけならキャメルも好きなんですけどね。

ストラップ本体は思ったより大きめでした。これだとペンも含め、ミラーレス一眼+薄型レンズで使うには少し大げさな気もしますね。一眼レフでも使えそうです。作りや質感には非の打ち所がなく、値段を考えても満足です。一眼レフ用にネックストラップも買おうかな(^^;)


関連リンク
Acru カシェ・スタンダード (2011年12月20日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。