« クルマを買い替え | メイン | 新型アクセラ生産開始 »

2011年8月 7日

PS3 HDD交換

カテゴリー: ゲーム

こないだMac miniから抜いた320GBのHDDをPS3に入れました。我が家のPS3は2世代目の40GBモデルなので、これで容量8倍です。普段から動画プレイヤーとして使用しているので多いに越したことはありません。まあ、お金を出してまで交換しようとは思わなかったのですが、余っているとなれば話は別です(^^;)

物理的な交換自体はものの5分でできましたが(元々ユーザーが交換できるよう作られている)その前後のバックアップ/リストアには時間がかかりました。そのためのUSBドライブも必要です。今回のバックアップ容量は24GB程度でしたが、トータルで2〜3時間くらいかかりました。とはいえ、アカウントから設定まで全て全自動で復元できるので、その点ではかなり楽です。

ちなみにMac miniに入っていたドライブは日立のHTS543232L9SA02でした。またPS3に入っていたのはSeagateのST940210ASでした。



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。