« 新世代アクセラ オリジナルDVD | メイン | iPhone 4S »

2011年10月 4日

PENTAX Qを見た

カテゴリー: カメラ

今日、銀座に用事があったのですが、少し早くついてしまったので、有楽町のビックカメラで時間を潰していました。そこで初めてPENTAX Qを見ました。思ったよりずっと小さいですね。質感も安っぽく、まるでおもちゃのようでした。

ただ、どれだけ小さくてもレンズ交換式ですから、ポケットに入れたくなるサイズではありませんね。撮像素子は小さいんだし、ボディと面一になるような出っ張りのないレンズがあっても良いと思うのですが、無理なんですかね?

他には、K-5も初めて見ました。発売から1年くらいたっているので今更ですが、うちの近所の店には置いてないんですよね。田舎だから(^^;)

こちらのボディは思ったより小さくないですね。持ってみた感じ、我が愛機K10Dと大差ないように感じました。質感も安っぽくて、K10Dのほうがまだ高級感があるかもしれません。高感度性能は魅力だけど、無理して買い換える必要はないですね。まあ、クルマを買い換えたばかりなので、当分我が家は節約モードですが(^^;)



コメント

Nikon 1の方はパンケーキ的なレンズもありましたね
でも、普通のデジ1あればサブはコンデジで充分な気がしますね〜

投稿者 お~ぐろ : 2011年10月 5日 07:50

そうですね。結局ミラーレスは、コンデジからのステップアップとして受けているんでしょうね。
逆に、一眼レフがかさばるのでコンパクトな高画質機を、というニーズには十分に応えられていない気がします。

投稿者 浅利 : 2011年10月 5日 12:56

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。