« iOS 5 | メイン | PLAYSPORT »

2011年10月18日

丸い氷を作る容器 その後2

カテゴリー: 家電/生活雑貨

9/17の日記のその後です。あれから更に1ヶ月たちましたが、相変わらず1日1個のペースで消費しています。

前回ちょっと書いた、氷が容器からなかなか取れない件も、コツが分かりました。容器の片側は簡単に取れるので、問題はもう片方なのですが、水道水を細めにして氷と容器の境界線あたりに1〜2周、ゆっくりと水をかけていくと、簡単に取れるようです。これに気づいてから、ほぼ苦労せず取れるようになりました。逆に、この位置にあまり水をかけすぎると意外と早く氷が溶けてしまうので、要注意です。

容器の追加注文はまだしていませんが、だいぶ面倒じゃなくなったので、とりあえず不要かもしれません。


関連リンク
丸い氷を作る容器 その後3 (2011年11月18日)



コメント

よろしければコメントしてください。

※メールアドレス以外の項目はこのページ上に公開されます。個人情報などの入力にはご注意ください。




保存しますか?


「投稿」ボタンを押してから書き込み完了までに多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。